パパのお小遣い競馬

40歳パパのお小遣いを少しでも増やそうと頑張る記録です

聞いてみたいこと2

ジェンダーレスな社会っていいことなんでしょうか?

LGBTに関しては個人の自由と思うしそれ以上でもそれ以下でもない。

お好きにどうぞという感覚

しかし、男女平等という30年ぐらい前から叫ばれている言葉

正直、今の少子化の問題はここにあると思う。

そもそも、有史2000年間基本的には男は狩りに出て働き、女は家事・子守が仕事、

それで世界は成り立っていた。

女性の社会進出=女性が狩りに出る・・・男性の仕事を奪う・・・男性の収入が減る(女性の収入が増える)・・・女性が1人で生きていける・・・結婚数が減る・・・子供の出産が減る

という流れが加速する

これが良いことなのか、悪いことなのか聞いてみたい。