パパのお小遣い競馬

40歳パパのお小遣いを少しでも増やそうと頑張る記録です

22年川崎記念(G1)・あとだし結果

今日は地方G1競争でもある「川崎記念」が川崎競馬場で行われました

基本的には新馬JRA重賞しかしませんが

ギャンブラー?の血が騒ぎ少しだけ

結果から

f:id:fukusyouman:20220202171325p:plain

チュウワウィザードは調教抜群馬券内は確実と予想しました。

ただ、

単勝120円に賭ける勇気はありませんし

複勝110円を買っても面白くない

 

そこで目をつけたのが6・ヴェルテックス

前走・名古屋グランプリを見て長距離スタミナ型で距離は問題ない

今回の2100mは短いぐらい

どちらかといえばズブい・ズブすぎるぐらい

父父サクラバクシンオー×父ジャスタウェイだが

母は短距離重賞勝ち馬シーイズトウショウなのだが

天皇賞(春)でもいいのかもしれない

あまり血統はわからないです

f:id:fukusyouman:20220202172408p:plain

調教では見栄えがしない(ように見えます)

3歳1勝馬・エリカフェリーチェにさえ追いつかない・・・

 

そんな一般的には見栄えしないのになぜ買えたかというと

中間の調教データを見ることができないので比較が昨年の10月となりますが

実際比較するのは

10月16日 CW 70.8ー55.7ー41.1  一杯

01月29日 CW 68.8ー54.3ー39.1  軽く追う 

ものすごく調子はいいんです!!

f:id:fukusyouman:20220202172434p:plain

ズブい馬が、「一杯追って70.8秒」と「軽く追って68.8秒」だと

この2秒はすごく大きい。

明らかに調子は上向きいいほうに考えれます。

相手の調子があるので先着・遅れはあまり気にはしないです。

 

いやいや何点も買ってんじゃないのと思う方もいると思いますが・・・

豆馬券ですが

f:id:fukusyouman:20220202171342p:plain

調教予想メインで回収率100%越えを目指しています。

 

人間と馬は同じ生き物

調子がいい時・悪い時そりゃありますよ。

前走着順・タイム差だけで予想するのはもったいない

(いろんなスタイルがあってもいいと思います・否定はしません)

 

調教推奨馬が4コーナー持ったまま上がってきた時には・・・・

また、週末会いましょう・・・

 


競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただければやる気が出ます。

お願いします。